人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 20日

癇に障る・Ⅰ

それはほんの少数かもしれないが、私ばかりか精神衛生上
もっともよろしくない症状を患っている人々がいるのでは
ないだろうか‥‥。

厚顔無恥。恥も外聞もなく世界に向かって
「福島原発はアンダーコントロールされています!」
神経がゴム製で生命力がゴキブリのような我が国の指導者が、
平気で大嘘をあの短舌で拡散したと思えば、今回はもう一枚
畳んであった長い舌で
「トランプ氏は信頼できる指導者だ!」
そんな天下のお調子者を持ち上げてやまない、節操の
欠片もないお調子マスゴミの幇間野郎ども‥‥。

ほんの数日前、夜から翌明けて一日中あのマリオヒットラー
お坊ちゃんの話題ばっかり。
ひどく癇に障っていた私は、珍しく某国営放送ばかりか、
ニュースという媒体のすべてに耳を傾けなかった‥‥。

その日、脳みそのなかに薄汚い手を突っ込まれ、グチャグチャと
引っ掻き回されているような錯覚から解き放たれようと、何も
考えず全力で走った‥そして走った‥‥。
それでも無になるほど、今の閉塞感が虚しく頭蓋に響き渡る‥‥。

頬を刺すような冷たい微風が、それぞれの木々にしがみつく
ようにして、辛うじてくっついているくすんだ赤や黄色の葉を、
静かに揺らしている。

切り進む空気には、冬の粒子が確かに含んでいた‥‥。
癇に障る・Ⅰ_f0140209_1746432.jpg


by don-viajero | 2016-11-20 17:47 | Run | Comments(0)


<< 癇に障る・Ⅱ      初めまして! >>