人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 05日

春が来たぁ~!

春が来たぁ~!_f0140209_1883718.jpg

仕事先の近くにあった某スーパーを覗いたら、あった!あった!
ありましたよ!お待ちかねの一品!

輪ゴム一つ分の『山葵の花』。これがな、なんと350円。
いくら出始めといっても、こんな少なさでは高すぎる!
しかし、その横に目を移すと同じ山葵でも雑葉だけが入った
袋詰めが150円!即カゴに入れたね!!

家に戻ると早速いつもの手順でお浸しにしてみた。
一時間ほど冷蔵庫に入れ、晩酌のお伴に‥‥。
-ツ~ン-なんてもんじゃないね!
-ツ、ツ、ツ~ン、効く~~~!-ってなもんですね!

2017年、春の味に再び出会えた幸せな夜食でした!

by don-viajero | 2017-03-05 18:46 | 男の料理 | Comments(2)
Commented by libra-mikio at 2017-03-06 20:20
山葵の花、食べたことないです!
ツーンの3乗くらい?
アテとして食べてみたい❗
Commented by don-viajero at 2017-03-08 19:17
こんばんは!
ツーンの3乗、正解です!!
この時期、私の地域ではお蕎麦屋さんで
突き出しとして出てくるんじゃないかな?
伊豆にもあるかもしれませんね!


<< みんなのサラ川      山岳写真・1974年遠見尾根Ⅰ >>