人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 03日

山笑う

そこそこの田圃にも水が張られ、田植えの終わった田には、
真っ白な雪を纏った爺ヶ岳から始まる後立山連峰の山々
水鏡にも映し出され、風の弱い春は山も笑い、快適なランの
私もあちこち眺めながらほくそ笑む‥‥。

田圃の畦でスケッチをしている老夫婦?も
「すごく癒される景色ですね!贅沢な空間ですよ!!!」
彼らからにもにこやかに話しかけられる‥‥。

薄っすらと額ににじみ出る汗が気持ち良い‥‥。

明日から、いよいよ‘17年度我々「ずくの会」の田圃の作業も
始まる。咲き乱れた蓮華のなかで「蓮華祭り」の昼食を兼ねて、
畦のシート張り、有機肥料蒔き、トラクターでの田起こしetc。
山笑う_f0140209_1935031.jpg
『ハラハラと散り始めた我が家の山桜』

by don-viajero | 2017-05-03 19:05 | Run | Comments(0)


<< 今シーズン最後のコシアブラ      お坊ちゃん誤録 >>