人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

健忘症?認知症?

健忘症?認知症?_f0140209_1395227.jpg
『芽を出し始めた我が家の茗荷』

「スガよ!ボクは最近大好きな茗荷の
 食べ過ぎなのか、物忘れが激しいよ!」
幇間スガは首を傾げて
「お坊ちゃま、どうしてそう思うのですか‥‥?」
「先日国会で民進党に対して
 -ズブズブの関係とか、そういう品の悪い
  言葉を使うのはやめたほうがいい-って
 言ったらさ、昨年の北海道5区の補欠選挙で
 -民進党と共産党がこんなにズブズブの関係に
 なった選挙は初めて-って
 ボクが言ったらしいんだよ‥‥?」
「それはただの物忘れですよ!自分に都合の
 悪いことは、すぐにでも忘れることが肝要かと‥。
 まぁ、ストレスが貯まらなくていいかも‥‥
 -人を指さすのはやめたほうがいいですよ-って
 言いながら野党議員を指さしていましたからね!」
「森友や加計とのズブズブも忘れたほうがいいね!」
「御意!!!あとのことはこのスガにお任せあれ!」

*「アドルフお坊ちゃん」シリーズは別枠カテゴリーに
  移動しました。

by don-viajero | 2017-05-21 13:16 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(0)


<< LA PAZ Ⅲ      旅立ち >>