陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 09日

蕎麦

f0140209_2074274.jpg
Wikiより】

「へ~い!らっしゃい~!!!」
行きつけの蕎麦屋の暖簾を潜ると、威勢のいい声で
店主が迎える。

「おっ!お坊ちゃん久しぶりだねぇ~!」
「そうだよなぁ…。メニューを注文するのが…」
「そうなんですか…?
 ところでモリにしますか?それともカケにしますか?」
「…。モリカケがいいかな(笑)」

「そういやぁ~海の向こうのお坊ちゃんのお友達、
 ドナルド君は大丈夫ですかねぇ?」
「あいつは‐フェイク‐で誤魔化すだろうな…」
「ボクは金子勝が‐息をするように噓をつく‐が
 誤魔化せないところまできちゃって息切れだよ!」
「お坊ちゃんと奥様の共通の御趣味は“学園作り”と
 国費でお手々繋いで海外旅行ですもんね!」
「そうなんだよ!“学園作り”はどこかでボタンを
 掛け違えたのかなぁ…」
「まぁ、スガさんに相談すれば大丈夫ですよ!
 あのお方のフェイクニュースの流し方は、公安や
 御用新聞まで動員しての超一流ものですからね!」
「そうだな…。あいつに任しておこう!」

by don-viajero | 2017-06-09 20:12 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(0)


<< 空梅雨      LIMA Ⅲ >>