人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 11日

アドバルーン

今回、内閣改造にあたって打ち上げたアドバルーン。
国会閉鎖中審議も出席せずに「丁寧にゼロ回答」ですか?
アドバルーン_f0140209_183519100.jpg
『Illust AC』より一部修正

様々なアドバルーンを上げる嘘つきお坊っちゃん。
嘘つき=軽口。要は口が軽いから平気で嘘をつけるのだ!

先日の江崎沖縄北方担当相の発言。
「国会では役所の書くものを朗読させていただく」
???あんた仕事する気があるの???
「仕事人内閣」の看板倒れ人事ですね!

「アベノミクス」「一億総活躍社会」「女性が輝く社会」
「人づくり革命」‥‥。
最近では「プレミアム・フライデイ」「キッズウイーク」。
すべて短舌の口から出てくる軽口だよ!!!
アドバルーン_f0140209_18363752.jpg
『Illust AC』より

あれれぇ~?
「アベノミクス」の風船はどこかへ飛んで行っちゃったよ!!!

「かっぱ寿司」の新しいCMの中で流れる漁師の言葉。
‐本気っていうのは言葉じゃ伝わらねぇから‐
          『毎日新聞8/9朝刊・余録』から抜粋

因みにお坊っちゃんが初めて掲げたアドバルーン。
“美くしい国”逆さまに読むと“憎いし苦痛”

by don-viajero | 2017-08-11 18:39 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(0)


<< 夕立      夏の虫 >>