人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 17日

金縛り

鬼の霍乱よろしく数年ぶりに風邪をひいて
しまった。
風邪をひいたと思ったら即卵酒だ!
我が家には日本酒の買い置きがないので、
ホットウィスキーで作ってみた。
アルコールの濃度は自分で調整できるから、
少し濃い目で‥‥。なかなかいける味だ!
草臥れていた脳みそばかりか、体の芯までが
ガンガンまわっていった‥‥。
金縛り_f0140209_1841151.jpg

食欲もなかったので、夕食もそそくさと済ませ、
早めに床に入った。ところがその夜、筋肉や節々に
押しつぶされるような痛みが走り、あまりの苦痛に
目を覚ますと、パジャマは汗でびっしょり!
洗濯済みのものに着替え、もうひと眠り。
ぐっすり眠ることもでき、風邪の症状はどこかへ
いってしまった‥‥。

恐るべし卵酒の威力!!!

by don-viajero | 2018-01-17 18:18 | エッセー | Comments(0)


<< 平昌      スパイシーステーキ丼 >>