陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ

2016年 12月 16日 ( 1 )


2016年 12月 16日

初恋

f0140209_18332950.jpg

夜中、音量を絞ったラジオから耳元に飛び込んできた
会話を、何気に聴いていた‥‥。

「今宵のお客様は、皆さんよくご存じの〇〇さん
 (某有名シンガー)の奥様です」
男性アナウンサーが簡単な素性を紹介した。

「幼馴染との出来事で、今でも鮮明に記憶の中に
 残っていることってありますか‥‥?」

「そうですねぇ‥‥。
 生まれ故郷で‥‥、あの頃は今のようにまだ有名な
 美術館ではなく、私たち近所の子供らの格好の
 遊び場でした‥‥。
 そんなR美術館でよくかくれんぼや缶空蹴飛ばしを
 やりました。中に展示されていた彫像の台座の陰に
 隠れていたこともありましたよ!
 クラスで仲の良かったTさん、46歳という若さで
 早世してしまったO君や、頭のよかったA君‥‥。
 思えば、私の初恋だったような気もするF君も‥‥」

私はガバッと起き上がり
「エッ‥!エッ‥!!エェ~‥!!!そ‥そ‥それって‥
 ボ‥ボ‥ボクのことじゃないか‥‥!」
ラジオのボリュームを上げた‥‥。

ところがそこから聴こえてきたのは、女性アナウンサーと
〇〇さんとの会話だった‥‥。

by don-viajero | 2016-12-16 18:58 | | Comments(0)