陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 30日 ( 1 )


2017年 08月 30日

J-ALERT

8月29日早朝、地区の防災無線から大音量で流れてきた
「J-ALERT」。
‐一刻も早く頑丈な建物や地下に避難してください!-
まるで、空襲警報じゃないか!!!

数分後、聞き入っていた国営放送からも同様の音声が
流れてきた‥‥。

‐そんな避難する場所なんかどこにあるんや!-
ベッドの中で独りごちる‥‥。

そこでふと思ったのは、国民に避難せよと指示をしている、
政府中枢である裸の王様やヨーダ菅は過去の大本営のように
まさか、自分たちだけ助かろうと思って、官邸の鉛の
地下室にでも逃げ込んだんじゃなかっただろうな(笑)……。
f0140209_19343039.png
「Wiki」より
「官房長官殿!よぉ似てまんなぁ!!!」

それにしても、この国の中枢はミサイルの迎撃命令もせず、
ただただ、国民の不安を煽るだけなのか?
どうやら、はなから政府はどういう軌道かを、発射時点から
把握していたらしいのだが‥‥。
(お坊っちゃんの御用ジャーナリスト・田崎寿史郎氏談)

by don-viajero | 2017-08-30 19:40 | エッセー | Comments(0)