陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Photo( 217 )


2014年 10月 12日

立ち昇る朝靄

これが出現するようになれば、お山が白い帽子を被る日も
そう遠くないことだろう‥‥。
f0140209_18241061.jpg


by don-viajero | 2014-10-12 18:39 | Photo | Comments(0)
2014年 09月 27日

Cloud Ⅱ

秋と夏の雲が同居していた「ゆきあいの空」も、夏雲がその
座を渡し、無事に引き継ぎも済ませ、刷毛で刷いたような
巻雲の下、アキアカネたちも残り少ない命を思いっきり
楽しむように、ス~イス~イと泳いでいる‥‥。
f0140209_17543851.jpg


by don-viajero | 2014-09-27 18:14 | Photo | Comments(2)
2014年 09月 23日

いよいよ始まったカミさんの好きな落ち葉焚き
f0140209_1755558.jpg

カミさん曰く
「落ち葉焚きはいいが、ゴミ燃やしは犯罪」だそうである‥‥。

by don-viajero | 2014-09-23 18:34 | Photo | Comments(0)
2014年 09月 17日

Cloud

おそらく日本の四季のなかで、空を見上げれば、その形や動きが
一番面白いのは、秋の雲ではないだろうか‥‥?
f0140209_18104882.jpg

f0140209_1811971.jpg

f0140209_18112422.jpg

どこか静かな芝の上に寝転がって、数時間でも「無」の世界に
入り込んで、眺めていたいものだ‥‥。

by don-viajero | 2014-09-17 19:34 | Photo | Comments(0)
2014年 09月 12日

有明山の肩の奥に広がる表銀座の山並みが、パッと窓が開く
ように、そこだけが明るくなるときがある。
ところが、そんなときに限ってカメラを持っていない‥‥。
f0140209_18253889.jpg

我が家の居間に、もう長いこと飾ってある全紙に引き伸ばした
「夕映えの不帰」の写真がある。

八方池から撮影したもので、カメラはニコマートFTNだった。
冬の北鎌尾根山行を最後に、本格的に岩をやるようになってから、
この重たいカメラはザックから弾き出された‥‥。

by don-viajero | 2014-09-12 19:44 | Photo | Comments(0)
2014年 08月 19日

天邪鬼

「異常な夏」を書いた翌朝の空だ。
へそ曲がりな天候は、突然夏を連れて来た‥‥。

それは日の出とともに、鳴き時を逸したものたちを
奮い立たせるように、まるであらゆる事象を蝉吟
(せんぎん)に溶け込ます勢いで、喧しさを一緒に
連れて来た‥‥。
f0140209_18235715.jpg

f0140209_1824231.jpg


by don-viajero | 2014-08-19 19:20 | Photo | Comments(0)
2014年 08月 15日

線香花火

線香花火には起承転結があり、点火から燃え尽きるまでの
ストーリーは、それぞれに【牡丹】【松葉】【柳】【散り菊】と
称せられている。如何にも日本的情緒を演出する花火だ。
f0140209_13535789.jpg
【牡丹】
f0140209_13553053.jpg
【松葉】
f0140209_13561298.jpg
【柳】
f0140209_13564877.jpg
【散り菊】

子供用の安セット花火の線香花火じゃ綺麗に表現できませんでした(>_<)

by don-viajero | 2014-08-15 13:58 | Photo | Comments(0)
2014年 08月 08日

若者編

毎年、彼女たちのパワフルさには感服させられます!
f0140209_18144815.jpg

f0140209_18152756.jpg

f0140209_18154326.jpg
<飯田女子短大・乱舞咲>

【番外編・ヤキソバ屋のおっちゃんたち】
f0140209_18164882.jpg


by don-viajero | 2014-08-08 19:58 | Photo | Comments(0)
2014年 08月 07日

少女編

f0140209_18221154.jpg

f0140209_18223057.jpg

f0140209_18225676.jpg

<pop star>

by don-viajero | 2014-08-07 19:20 | Photo | Comments(0)
2014年 08月 06日

’14 YOSAKOI安曇野・KIDS編

暑さを吹き飛ばすような‥‥。

目一杯な元気を振り撒いてくれる子供たち。
恥じらい始めたばかりの少年たちや少女たち。
はち切れんばかりに躍動する若者たち。
熟練な踊りを披露してくれる壮年者たち。

そんなパワーを分けてもらいに、還暦過ぎのじっちゃんが、
カメラをぶら下げて、今年もやってきた【YOSAKOI安曇野】。
f0140209_17501766.jpg

f0140209_17503514.jpg

f0140209_17505661.jpg

<おひさまキッズ>

by don-viajero | 2014-08-06 18:46 | Photo | Comments(0)