陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp

カテゴリ:Myanmar( 46 )

2014年 01月 31日

暑い国から寒い国へ

BAGAN

機内とターミナルを繫ぐ連絡路が日本の寒さを実感させる。

明日から本格的にアップして行きます!

by don-viajero | 2014-01-31 20:51 | Myanmar | Comments(4)
2014年 01月 29日

ヤンゴン

今朝7時、ヤンゴンに舞い戻って来ました。
シャン高原の涼しい場所から移動してきたせいか、
暑さが異常に思えるくらいです!
なにせ、ニャウンシュエの朝は、息が白くなりましたからね!

さて、今回の旅も明日を残すのみとなりました。
インレーの田舎道で、ミャンマーの素敵な女性たちとの
出逢いもありました。

旅の記録、乞うご期待を!!!

by don-viajero | 2014-01-29 19:48 | Myanmar | Comments(0)
2014年 01月 26日

WiFi

ご無沙汰してました!m(_ _)m

ヤンゴンを出てから、バガンでは一軒しかないネットカフェの
接続が超遅くて諦め、マンダレーでも大きな町なのにまともな
ネットカフェはなかった。
今朝4時にこのインレー湖ほとりの小さなニャウンシュエの町に
着いたところです。宿のホールで一休みさせてもらい、部屋が
空くまでの時間、チャリで1時間ほどの天然温泉に浸かってきました。

ここミャンマーでも時代はすでにWiFiになっています。高級ホテルや
中級ホテルといわず安宿でもWiFi接続可能になっているのです。
すでにネットカフェの存在意義もなくなってきているのかも
しれませんね!

この旅の記録は帰国後、ゆっくりUPしてゆくことにします!

あと残された数日しっかり楽しんでいきます!

by don-viajero | 2014-01-26 15:27 | Myanmar | Comments(2)
2014年 01月 19日

旅の序章

話は前後するが、到着早々トラブルに見舞われた。

一昨日つまり17日、ヤンゴンへは到着予定時刻より、
50分も早く着いた。
空港への迎えを頼んでおいたホテルが来ていない。
私の名を書いたプラカードを持っている人間がいないのだ!
とりあえず、到着予定時刻まで待ってみることにした。
しかし、時刻を過ぎても現れないのを、屯しているフリーの
タクシードライバーがホテル側と携帯で連絡をとり、私を
連れて行ってくれることになった。(約束通り$12 )
途中、彼が彼のボスのところに立ち寄り、調べたところ、
当日、そのホテルに私の宿泊名がないことが判明!
まったく「Oh! my God!」だよ!
それでもプリントアウトしたバウチャーがあるから行ってみることにする。

デスクと話をして納得。要するにホテル側のオーバーブッキングだ。
再びその場所から車で数分離れたホテルへと連れて行かれる。
このホテル、トイレ、ホットシャワー、Wベッドの個室。
当初のホテルはトイレ、シャワー共同だったからワンランク上である。
結果オーライだ!
シャワーでゆっくり汗を流し、近くのレストランでよく冷えた美味しい
ミャンマービールを飲み干し、第一日目の夜が過ぎていった。

今夜8時発VIPデラックス夜行バス(18000k)でバガンへ向かう!

by don-viajero | 2014-01-19 12:37 | Myanmar | Comments(3)
2014年 01月 18日

Yangon

とにかく暑いです!おそらく30℃ぐらいはあるでしょう!
それでも木陰を渡る風は気持ちよくく感じられます。
今朝、朝食後市の中心にあるスーレーパヤーをお参りして、
9時から開く大きな市場でロンジーを購入し(3500k⇒3000k)
早速街を闊歩してます!やはり郷に入っては郷に従え!
涼しいです!

たまたま街中を歩いていて日本語対応のPCを見つけ打って
いるところです!まぁ、午後の休憩ですね!ただいま3時です。

※10K=1.1円

by don-viajero | 2014-01-18 17:36 | Myanmar | Comments(0)
2014年 01月 15日

Myanmar

突然ですが、明日成田に一泊して、翌日ANAヤンゴン直行便で
「ミャン飯」を食べに行ってきます!(ベト飯ほどの期待は
ありませんが‥‥)マイレージ利用で(無料航空券)!!!

ビザ申請許可のパスポートが戻ってきたのが12月29日。
いままで様々な国のビザを個人取得してきましたが、ミャンマーの
ように面倒なものはありませんでした。(詳細は後日ブログにて‥‥)
下記スケジュール表は、ビザ申請の際提出したものとはホテルだけ
違います。もっとも提出用はすべて高級ホテルでしたが‥(*^_^*)

Schedule of Myanmer (1/17~31)

1/17(Fri) :NH913 / NRT 11:45✈RGN 17:15
        Yangon / Hninn Si Budget Inn(+951203475)(2night/$54)
/18(Sat) :Yangon
/19(Sun) :Yangon⇒(Night Bus)
/20(Mon) :Bagan / Motel Maya Kan Yhar(+956165069)(3night/$90)
/21(Tue) :Bagan
/22(Wed) :Bagan
/23(Thu) :Bagan⇒(Bus) Mandalay / A.D.1 Hotel(2night/$54)
/24(Fri) :Mandalay
/25(Sat) :Mandalay⇒(Night Bus)
/26(Sun) :Nyaung Shwe / Mingalar Inn(+9581209198)(2night/$54)
/27(Mon) :Nyaung Shwe
/28(Tue) :Nyaung Shwe⇒(Night Bus)
/29(Wed) :Yangon/Beautyland Hotel Ⅱ(+951240054)(1night/$44.5)
/30(Thu) :Yangon NH914 / RGN 22:10✈NRT 6:45(1/31)

ミャンマーでのホテルは絶対数が少ないためAgodaを通して、ビザが下りる
前にすべて予約済み。(朝食込)

by don-viajero | 2014-01-15 19:17 | Myanmar | Comments(2)