陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 08日

みんなのサラ川

f0140209_19185329.png
【今年のサラ川パンフレット】

このところ頭にくる話ばかりだよ!
だからこそ、オレ流川柳でも捻って憂さ晴らしだ!

-市井では サラ川捻って 憂さ晴らし-

-シンゾウは 拉致なぞ忘れ ゴルフかな-

-シンゾウは 原発隠し マリオかよ-

-原発の 事故は欠落 お坊ちゃん-

-レッテルを 貼るのが上手い シンゾウは-

-月末は アベはプレミア オレポァー-

公邸は ドンチャン騒ぎ 機密費で-

-機密費で マスゴミ繋ぐ おもてなし

-アベ夫人 SP付いても 私人です- 

by don-viajero | 2017-03-08 19:31 | エッセー | Comments(0)
2017年 03月 05日

春が来たぁ~!

f0140209_1883718.jpg

仕事先の近くにあった某スーパーを覗いたら、あった!あった!
ありましたよ!お待ちかねの一品!

輪ゴム一つ分の『山葵の花』。これがな、なんと350円。
いくら出始めといっても、こんな少なさでは高すぎる!
しかし、その横に目を移すと同じ山葵でも雑葉だけが入った
袋詰めが150円!即カゴに入れたね!!

家に戻ると早速いつもの手順でお浸しにしてみた。
一時間ほど冷蔵庫に入れ、晩酌のお伴に‥‥。
-ツ~ン-なんてもんじゃないね!
-ツ、ツ、ツ~ン、効く~~~!-ってなもんですね!

2017年、春の味に再び出会えた幸せな夜食でした!

by don-viajero | 2017-03-05 18:46 | 男の料理 | Comments(2)
2017年 03月 03日

山岳写真・1974年遠見尾根Ⅰ

この年、1月~4月にかけて4回この尾根に入った。

1回は、私以外初めての冬山山行の友人ら四人とで‥‥。
しかし、この山行はとんでもない荒天に見舞われ、もう一日
下山が遅れていたら“遭難”騒ぎになっていてもおかしく
ないほどのハプニング続きだった‥‥。

これ以外の3回は単独で入り、鹿革シールを付けての山スキーで
写真撮影を兼ねて、快適な尾根歩きだった。

1947年・1月2日~5日・単独行(小遠見山B.C)
f0140209_18564153.jpg
『地蔵の頭』
f0140209_18572120.jpg
『シュプール』
f0140209_18574879.jpg
『風紋』
f0140209_18582539.jpg
『八方尾根越しの白馬三山(白馬鑓ヶ岳・杓子岳・白馬岳)と白馬乗鞍岳』
f0140209_1915836.jpg
『五竜岳』
f0140209_1922930.jpg
『鹿島槍ヶ岳』

by don-viajero | 2017-03-03 19:04 | | Comments(0)
2017年 03月 01日

山岳写真・1973年涸沢周辺Ⅱ

11月1日~3日 単独行(涸沢にB.C)
f0140209_19302760.jpg
『奥穂高岳から前穂高岳を望む』
f0140209_19311186.jpg
『ジャンダルム』
f0140209_19314851.jpg
『北穂南稜』
f0140209_19323485.jpg
『奥穂高岳』

by don-viajero | 2017-03-01 19:34 | | Comments(0)