陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2017年 08月 05日

フリフリお坊っちゃん

‐物言えば 唇寒し 秋の風‐
道端ではススキの穂が出始め、萩の花がほころび
始めました‥‥。
今朝の早朝ランニングでの小さな秋発見!
f0140209_2073332.jpg

「丁寧な説明をしていく」と誠意を示すフリ。
「おごっていた」という反省のフリ。
「低姿勢」のフリ。
「何も知らなかった」フリ。
だったら証人喚問に女房やお友達も呼べよ!だね!!
挙句に「記録がない。記憶がない」嘘つき子分どもの
官僚は大出世。嘘つき「裸の王様」のご機嫌取りだね!
こいつらのことを江戸時代から「幇間」というのだ!

この期に及んで、平気で嘘をつく狼総理を信じられる
わけがない!フリフリお坊っちゃんこそ、内閣改造で
いなくなってもらいたかったなぁ……。

財政再建に対して見向きもせず「経済最優先」と
叫びながら、不細工な嫁とお手て繋いで頻繁に
お出かけする海外旅行。空っぽの飛行機を引き連れて
バラまいた金が数兆円!

政権発足当時マスゴミが、こぞってもち上げ騒ぎ
立てていた「アベノミクス」。雲行きが怪しくなると
「道半ば‥‥」ですか?(笑)。
こんな政府によって作られた経済効果なんぞ、
いずれ破たんするに決っていたのだ!

どこへ行っちゃったの?「ド・アフォノミクス」は!

by don-viajero | 2017-08-05 20:12 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(0)
2017年 08月 03日

大豊作!

f0140209_19401537.jpg

昨年から今年にかけて、にっくき猿軍団が出没しなくなったので、
久し振りにを作った。(近隣自治体の猟友会で大猟抹殺!)

とりあえず、たった一坪の土地に植えたものは、黄色い中玉トマト
(フルーツゴールドギャバリッチ)と赤い小玉のアイコ、ナス、
シシトウ、ピーマン、赤パプリカ。それぞれ一本ずつでこの
6種類だけ!土は森の腐葉土を敷き詰めただけで一切の肥料なし!

大豊作だ!!!カミさんがトマト嫌いだから私は毎日、毎食口に
運ぶトマト三昧の日々が続く‥‥。
そしてようやく、赤パプリカも色づき始めた!!!

by don-viajero | 2017-08-03 19:42 | エッセー | Comments(0)