陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 20日

パクチストたち

先日トラキチと梅田行のバスのなかで、朝食用に私が
前夜作り置いたサンドイッチを頬張った。

「Mさん、このサンドイッチなかなか旨いね!
 でも、おいらのにはパクチーは入っていないよね!」
「大丈夫だよ!自分のだけに入れたから(笑)」

そう、彼はホーチミンで鍋料理に入っていたパクチーに
あたってしまい、しこたま苦しんだのだった!
それ以来、大のパクチー嫌い!

ところで、最近突如流行りだした「パクチスト」なる者達。
このハーブが好きになる人々の気持ちは解らんではないが、
如何せん、Aスーパーでは品薄になり商品棚に並ばない
こともしばしば。
一方Bスーパーでは物量は豊富ではあるが、以前の倍近い
値段表示だ!

こればかりは自己防衛しかないのか‥‥。
しかし、プランター栽培は時期が限られるからなぁ‥‥。

一刻も早く「パクチスト」なるもののブームよ、去って
くれと祈るばかりの毎日である‥‥。
f0140209_19524959.jpg
『最近採れ出した我が家のパクチー』

# by don-viajero | 2017-06-20 19:54 | 男の料理 | Comments(0)