人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

絶叫

宙(そら)に舞った!
ホゥェ~~~~~~~~~~~~!
ヨダレまで垂らしそうだ!
ウォ~~~~~~~~~~~~~!
明らかに顔がグチャグチャに笑っている!
ガァ~~~~~!グゥェ~~~~~!

今回は滑落ではない。ましてや岩場でもない。
先日、孫を含めた家族で富士急ハイランドに行ってきた。
『絶叫マシン』に乗ったのは、一体いつ以来だろうか?

十数年前に友人家族と行ったサマーランドかな?
それは『フリーフォール』。
引力まかせに地上40mから最大重力加速度5.1Gで
垂直落下する代物だ。

ある友人は、
「なんでお金を払ってまで怖いものに乗りたいの?」
そう!私はそうしてまでも乗りたい人種なのだ。

ところが、なんと『絶叫マシン』には年齢制限があることが
解かった!もっとも乗車の際、身長制限のように
分かるものはなく、免許証等の証明書提示などないが、
それは持病でもない限り、大人としての自己責任の範疇であろう。

規則として54歳以下の『ドドンパ』『えぇじゃないか』は、
2時間待ちが続いていたのでパス。
この二つ以外の『絶叫マシン』はすべて制覇した。
ピカイチは『フジヤマ』。
最高到達点・79m
最高速度・130km/h
全長・2,045m
所要時間・3分36秒
年齢制限・59歳
まさに『キング・オブ・コースター』に恥じない
『絶叫マシン』である。これには2回も乗った。

最後にチャレンジしたのが『トンデミーナ』(59歳以下)
再び、宙(そら)に舞った!
ウヮァ~~~~~!ウギャァ~~~~~!

by don-viajero | 2009-07-01 20:11 | エッセー | Comments(0)


<< 東京大学      蛍 >>