人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 14日

この~木

♪この~木 何の木 気になる木‥‥♪

毎年、梅雨の走りのころ、一斉に我が家の庭を
賑わすように、花をつける木。今年はどの木も
いたってたくさん花を咲かせているような気がする。

そこでネット検索で、キーワード『木の花』を
打ち込めば、すぐさま何の木かが解る。

夕食時、カミさんに
「あの白くて可愛らしい花を鈴なりにつけている木、
 何て名前か知ってる?」
「それ、去年も言っていたよね!
 ‘エゴノキ’でしょう!」
「ん???」
そう言えば、話したような‥‥。
ネットでも調べたような‥‥。

でも、それが事実であっても、今年のエゴノキの
花の咲き具合がいつもの年とは違う‥‥そう思う。
明らかに、我が家に数あるエゴノキの花が多く
咲き過ぎている。

歳を重ね、私が年々「エゴイスト」になってきたのに
比例して咲いてくれるのだろうか?
まさか‥‥それは違うだろう。
ひょっとして‥‥。何かの異変の前兆!

杞憂であることを願うのみだ。
この~木_f0140209_1956667.jpg
エゴノキ

by don-viajero | 2011-06-14 20:07 | エッセー | Comments(0)


<< 木苺      倅と親父 >>