人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 04日

結婚

結婚をすれば、当然お互いのものを持ち寄る。
新たに買い求めたものは「僕のもの」でもなく
「彼女のもの」でもなく「僕たち・私たちのもの」
になる。

子供が生れれば、それこそ二人が一緒になった
証でもある。でも、時が経てば子供たちは成長し、
離れてゆく。

星霜を重ねるうちに、なんだか「僕のもの」と
「彼女(カミさん)のもの」を区別するものが、
増えてきたような気がする。一緒になってから、
どんどん増え続けていた共有部分の占める
割合が、いつのころからか少しずつ小さくなって
きている。

曖昧模糊な人生を歩んでいる私に比べれば、
彼女は日々、それなりの目標を持って素敵に
生きている‥‥と思っている。

振り返れば、二人が新しく刻んできた時間は、
それぞれの家庭で育った時間よりも、すでに
10年近く多い歳月を流れ去らしている‥‥。

今生きている人への思い、過去に生きていた
人への思い、逢えなくなってしまった人への
思い‥‥すべてが未来へと繋がってゆく絆。

『いとしき日々よ』平井堅
-たとえ時がうつろうと
 縫いあわせた絆は決してほどけない‥-
映像とともにすばらしい曲でしたね!


さてと、次回の『男の料理』は『揚げ出し豆腐』
でも作ってみましょうか‥‥。(笑)

by don-viajero | 2011-08-04 20:16 | エッセー | Comments(0)


<< コーカサス      顧問 >>