人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 04日

Space

ソユーズに同乗させてもらい、古川さんを迎えに行ってきました。(笑)
Space_f0140209_18494346.jpg

『宇宙』を和英で引くと、
〔すべての天体を含む全空間〕the universe
〔秩序ある体系としての〕the cosmos
〔地球の大気圏外〕space
逆に『space』を英和だと、
広がり・空間・大気圏外・宇宙・(乗り物の)席・間‥‥etc。

美しい地球の天文学的な歴史からしたら、ほんの瞬(まばた)き
ぐらいしか生きることの出来ないひとりひとりの人間。

そんな短い人生で、逃げ出すよりほかに道がないときだってある。
遮二無二突進していって、その結果無残に激突するよりは、
バックスペースキーでなかったことにしたっていいじゃないだろうか?
少しぐらい、後戻りしたっていいだろうし、やり直したっていい。
ひょっとしたら、まったく別な、新たな文字を打ち込んだって
許されるのかもしれない。
人の一生なんて、まるで膨大な空間(space)のなかで居場所(space)を
探しているようなものだ。
 
            

by don-viajero | 2011-12-04 17:12 | エッセー | Comments(2)
Commented by riojiji at 2011-12-04 19:08 x
なかなか おもろい写真ですなあ。
買った 「小道具」とやらを 使ったのかしらん?
Commented by DON VIAJERO at 2011-12-04 19:33 x
このエッセーを書こうとしたとき、
地球(大気圏外)を撮ってみたかったんだ!
今日はあまりにも天気が良すぎたよ(笑)
またチャレンジしてみるわ!


<< ヘッドライト・テールライト      蠢く虫 >>