人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 09日

想い出の小品 Ⅰ

‘96年3月号から現在に至るまで購読している、ナショジオを
収めた棚の前に、いくつかの想い出の品を飾ってある。
想い出の小品 Ⅰ_f0140209_2012711.jpg

'94年モロッコ・サハラ砂漠の砂。これはもう少し小さな
瓶に入れ、土産用として何人かに配った。
真ん中の小さな瓶は、友人が数年前、エアーズロックへ
行ったとき、持って来てくれた赤い砂だ。
右端のものは、やはり別な友人夫婦が訪れたグレートバリアリーフ・
ホワイトヘブンビーチの白砂だ。
想い出の小品 Ⅰ_f0140209_20125263.jpg

ちょっとひょうきんな陶器の虎の置物。
‘98年3月、ウズベキスタン・サマルカンドで丁度鉢合わせた
『サロン・マリク』のお祭りで、受け付けのお嬢さんから
貰ったものだ。この年は寅年であった‥‥。
想い出の小品 Ⅰ_f0140209_20131677.jpg

ところで今年、JAPANの虎はどうであろうか???(笑)
6月23日『聖地・甲子園』で、最も勝つ確率の高いであろう
DeNA戦のチケットを、すでに購入済みである‥‥。

by don-viajero | 2012-03-09 20:33 | ◆旅/全般◆ | Comments(2)
Commented by riojiji at 2012-03-11 06:27 x
今年の虎ねえ・・・
ハッキリ言って 四番の出来次第やね(笑)
クライマックスには 出れる実力はある・・優勝は・・??
若手を どんどん起用して、新しい阪神が 見たい!!
新監督に期待やけど、彼にそれが出来るか?・・やね

Commented by DON VIAJERO at 2012-03-11 07:05 x
「勝ちたいんや!」by仙
これやな!!!


<< なごり雪      春一番 >>