人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 08日

ランニング・シューズ

日の出前は氷点下を記録した朝を迎えた。

真っ青な空に、眩しいばかりの陽光を照らす太陽の力で、
気温は時間が経過するごとに上昇してゆく。

無風。春霞もない。肺のなか深くに吸い込まれてゆく
冷たい空気が気持ちいい。前回のランよりかなり大回りを
したから、確実に20kランをしたことになると思う。

ランニングは自分の都合に合わせ、一人でできるスポーツだ。
しかも、ホノルルやニューヨーク等の海外マラソン大会に
出たいなんて思わなければ、安価なスポーツである。
だから、靴ぐらいいい物を履いて走りたい。

ランニング後の腹筋等のストレッチを済ませ、シューズの
底を確認した。今年に入ってずっと気になっていた‥‥。

2009年春、町内の某スポーツ品店で1万円以上支払って購入した
シューズだ。一カ月平均50k走るとして(雨が降れば縄跳びをやる)、
年間600k。3年で1800kだ。底だって減るわけだ。
ランニング・シューズ_f0140209_16413488.jpg


ランニング後、ご褒美のビールを飲みながら、同じ種類の
シューズをやはりご褒美でネット通販注文した。
定価10290円のものが送料込で5980円!
ランニング・シューズ_f0140209_16461721.jpg


by don-viajero | 2012-04-08 16:46 | Run | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-04-09 00:28 x
今はランニングにはちょうどいい季節なんだろうね。
でも20kラン?
オレには無理だな・・。
Commented by DON VIAJERO at 2012-04-09 06:10 x
膨らんだ風船が縮んだみたいに、
皺が増えるから、止めた方がいいかも・・・。
私の場合は、すでに強迫観念にかられる
境地に踏み込んでしまっているから(笑)


<< 福寿草二題      カラオケ >>