人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 01日

桜の魅力 Ⅴ

ソメイヨシノの豪華絢爛な花がハラハラと散る様は、いかにも
はかなさを禁じ得ないが、山桜の楚々とした花弁のはかなさは
それ以上かもしれない‥‥。(山桜は後日アップする)

夕方から降り出した雨は、無情にも3日の日まで降り続く予報だ。
今年は雨上がりの青空をバックに、山桜の花を愛でることは
敵わぬこととなるだろうか‥‥。
桜の魅力 Ⅴ_f0140209_17425089.jpg

桜の魅力 Ⅴ_f0140209_17431714.jpg

桜の魅力 Ⅴ_f0140209_1744545.jpg
桜の魅力 Ⅴ_f0140209_1743399.jpg

桜の魅力 Ⅴ_f0140209_17442949.jpg

桜の魅力 Ⅴ_f0140209_17444846.jpg


by don-viajero | 2012-05-01 17:46 | Photo | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-05-01 23:16 x
一番上の白っぽいボケのフレームの幹から出た桜の花が一番好きだな。
望遠で撮った写真だよね。
白いボケは手前の桜かな?
Commented by DON VIAJERO at 2012-05-02 06:13 x
桜は花が一杯あるから、全体像をつかまえるより、
望遠のほうが面白みがでるね!
マクロではボケがでない!
手前ボケの練習にもなるしね!


<< 桜の魅力 Ⅵ      桜の魅力 Ⅳ >>