人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

萌黄色

我が家に林立する唐松の芽吹き、山桜の花と同時に開花した葉、
そしてブナやナラの若葉。GW中コシアブラを採りに入った、
西に広がる雑木の森が、まだ5月に入って10日も経たないのに、
すっかり萌黄色に覆われてしまい、黄色がかった緑が日を追って
濃くなり、ほっこりとした気分を撒き散らしている。

秋になれば人を黙らせてしまうモミジも、今はキラキラと
若葉を輝かせている。緑に覆われ始めた森では、姿の見えぬ
小鳥たちが喜びの讃歌を謳っている‥‥。
萌黄色_f0140209_20135167.jpg

萌黄色_f0140209_2014563.jpg


by don-viajero | 2012-05-09 20:15 | エッセー | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-05-09 21:46 x
玉ボケが綺麗に出てるじゃない。

ところでDONちゃんのマクロは何mmでメーカーとかはどうだったけ?
Commented by DON VIAJERO at 2012-05-10 06:16 x
AF-S DX NIKKOR 40mm f/2.8Gで~す!

玉ボケは森のなかの木洩れ日だよ!


<< 塩麹      ミツバチマーヤ >>