人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 14日

実現

遂に「ワンス・アポン・ア・タイム」の世界に飛び込んだ!
でも、あまりの感激で心境は「山頭火」へ‥‥(笑)。

5月13日。どっ快晴!もち米の田植えだ!
有明山が水鏡に映る。
実現_f0140209_2175566.jpg

さぁ!一斉に並んで!!!
人数が多いから「まてぇぃに植えようぜ!」(丁寧に植えましょう!)
実現_f0140209_2184318.jpg

はぁい。綺麗に並びました。田っ転がしもスムーズに出来ます!
実現_f0140209_2192964.jpg

さて、新たに仲間に入ったNファミリー!も加わり
レンゲ田で宴会だぁ!!!
気分は「山頭火」。自由俳句を一ひねり!
実現_f0140209_21102479.jpg

-空に雲遊び レンゲに遊ぶ童(わらべ)たち-
実現_f0140209_21113637.jpg

実現_f0140209_21115093.jpg

無邪気に飛び回る童たち
実現_f0140209_2112552.jpg

少女
実現_f0140209_21133828.jpg

親子
実現_f0140209_21142293.jpg

少年
実現_f0140209_21144182.jpg

うん???
実現_f0140209_21152128.jpg

「マリネ・ロースト」
実現_f0140209_21155975.jpg

中国の菜の花(中国産レンゲのなかに入っていたのでしょう!)
実現_f0140209_21164651.jpg

実現_f0140209_2117167.jpg

実現_f0140209_21172082.jpg

翌日は、刈り取られてしまう‥‥。
でも長年抱いていたこの一瞬、一時「ワンス・アポン・ア・タイム」に戻してくれた
仲間たちに感謝である!
次の年も沢山のレンゲに囲まれことを、僕たちばかりでなく、マーヤたちも
きっと待っていることだろう‥‥。ありがとう!素敵な仲間たち!!!

by don-viajero | 2012-05-14 21:19 | ずくの会(米作り) | Comments(2)
Commented by パーチ at 2012-05-14 22:57 x
いや~、いいな~!
特に花だけの写真より雪山や蓮華、人が入った写真は最高だね。
楽しさが伝わってくるよ。
画質もすごくクリヤーだし!
Commented by DON VIAJERO at 2012-05-15 06:24 x
水や青空が入る時は、PLフィルターの威力が判るね!
それに、人物が入ると温かさが伝わるね!


<< 記憶の扉      旅立ち >>