人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 10日

美味い料理&旨いお酒

美味い料理&旨いお酒_f0140209_19464885.jpg

今日は土曜日。でもカミさんがいない!孫たちと一泊で
遊園地に遊びに行ってしまった‥‥。
絶叫マシン大好き人間としては同行したかったのだが、
如何せん仕事が‥‥。

今宵の黒角ハイボールのお供をしてくれた『男の料理』は、
「かじきのスパイスチーズ焼き」と「アボガドタルタル」。
どちらも超簡単、短い時間で出来上がる料理だ!

「かじきのスパイスチーズ」
材料:生めかじき3切れ カレー粉・適 とろけるチーズ・適 
    塩コショウ・適 オリーブオイル・適 ベビーリーフ適
作り方
①めかじきを食べやすい大きさに切り、塩コショウ、カレー粉を
  ふりかける。
②ト-スターの受け皿にアルミホイルを敷き、オリーブオイルを
  のばす。
③②に①を並べ、とろけるチーズをちぎってめかじきの上にのせる。
④8分~10分ぐらい焼いたらできあがり!

「アボガドタルタル」
材料:アボガド1個 むきエビ10尾 みじん切りたまねぎ大さじ2
    パプリカパウダー・適
A:マヨネーズ・大さじ1 酢・大さじ1 カレー粉・小さじ1/2 
  塩コショウ・少々
作り方
①むきエビは、調理酒少々を加えた湯でさっと茹で上げる。
②アボガドはくりぬいて、ボールに入れつぶす。
③②のボールに茹でたエビとたまねぎ、Aを入れてあえる。
④器に盛り付け、パプリカパウダーをかける。

最後のパプリカが決めてですね!

by don-viajero | 2012-11-10 19:53 | 男の料理 | Comments(2)
Commented by アンニョン! at 2012-11-10 20:19 x
きちんとランチョンマットの上にあるのが素敵!
それがぴっしりと敷かれていないのがワイルド~
Commented by DON VIAJERO at 2012-11-11 06:39 x
ヨレヨレでしたね!(笑)


<< 葉っぱ、葉っぱ、葉っぱ      真っ赤だな~ >>