人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 12日

Yemen

Yemen_f0140209_12174130.jpg

サヌアで初めて迎えた夜。
早朝4時ごろから街に響き渡る「アラー・アクバル」が幾重にも
なって聴こえてくるアザハーン。自分がイスラムの世界に身を
置いていることを知らしめる合図でもある。屋上に上がると、
白みかけた天上には、満月が煌々と輝き、お菓子のような建物を
静かに照らしていた。思いがけぬサヌアからの贈り物であった‥‥。
Yemen_f0140209_1361766.jpg

この旅も「Travel is trouble」だった。(笑)
サユーン発アデン行き(ムカッラ経由)がなく、とりあえず
ムカッラに向かったものの、その日のアデン行き夜行も満杯。
翌日、早朝から当たったアデン行きすべてのバス会社が満杯。
どうか一人だけなんだからと頼み込んでも駄目!結局その夜、
空席のあったサヌア行きの夜行に飛び乗ったのだった‥‥。 

by don-viajero | 2013-01-12 19:50 | Yemen | Comments(2)
Commented by パーチ at 2013-01-12 22:20 x
これコンデジで撮ったの?
この頃は未だデジイチなかったよね。
近くの風景もいいけど、たまにはこういう所に行って写真撮ってみたいな・・。
Commented by DON VIAJERO at 2013-01-13 11:20 x
初めてのコンデジ旅だったよ!
イエメンは景色も良かったけど、子供たちを
撮ったのが多かったね!


<< Sana'a Ⅰ      Arabia Felix >>