人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 20日

犬派or猫派

犬派or猫派_f0140209_16161877.jpg
猫の人形がないので「だんじり虎」さんで‥‥(笑)

就学前、ご近所さんちから貰ってきた子猫を飼って以来、
猫とは縁がない。特段嫌いではないが、どうも好きになれない。
結婚する前まで実家での飼い犬は2匹。

結婚後はグレー交じりの柴犬「ドッグ」。家出をされて、行方不明に
なってしまった。その後やってきたのが真っ黒「マック」。

小犬のころは耳が垂れてコロコロしていて、ちょうど首の下だけに
三日月の白が混じっていた。そんなとき訪れた友人に
「Mさん、小熊飼ってるの???」な~んて言われたものだ。
11年間、家族に愛され、家族と共に過ごし、最後はガンを患って
しまったが、死に際を看取ってやれた。ミックスであったが、
とても賢い犬だった。

『犬から聞いた素敵な話』山口花・著
第一章は飼い主から愛犬へ、第二章は愛犬から飼い主への全部で
14編からなる物語だ。

犬を飼ったことのある者には、一つや二つ琴線に触れるような
物語に出くわすはずである。

by don-viajero | 2013-10-20 19:32 | | Comments(0)


<< '13 秋味 Ⅰ      静寂 >>