人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

ミャンマーの車

ヤンゴンやマンダレーの都会を走る車で、圧倒的に多いのは日本車だ。
しかも、おニューの「トヨタ・ランドクルーザープラド」。おそらく数えた
訳ではないが、走っている車の10台に2台以上がそれだ。

一人当たりのGDPは$868だ。(2012年・世界158位)
スーチーさんが解放され、民主化が始まって以来バブル経済になり、
かなりの貧富の差が出始めてきているのであろう。

そんななかで、私が利用した長距離バスは日本製や、ドイツ車のベンツ
etcだった。もちろん、そここで走っている観光バスもだ!
日本名の入ったままの車両もよく見かけた。
ミャンマーの車_f0140209_185151.jpg

ミャンマーの車_f0140209_1851537.jpg

ミャンマーの車_f0140209_1852188.jpg
三枚ともヤンゴンにて。一枚目は私の地域のバスですね!
ミャンマーの車_f0140209_18535532.jpg
Vベルト丸出しのトラック
ミャンマーの車_f0140209_1855257.jpg
二枚はマンダレーにて。
ミャンマーの車_f0140209_1855415.jpg
ヤンゴンへの夜行バスで途中休憩したPA。

by don-viajero | 2014-03-13 19:44 | Myanmar | Comments(3)
Commented by パーチ at 2014-03-13 20:15 x
東南アジアだとかアフリカなんかじゃ日本語が書いてある車はステータスだって聞いたことある。
Commented by DON VIAJERO at 2014-03-14 07:04 x
ボリビアやグアテマラでも見たんだよ!
日本名をそのままにしてあれば、確実に
日本車=いい車・・・かな?
Commented by riojiji at 2014-03-14 07:30 x
アルピコのバスやんけ(笑)


<< 春一番の味      前夜祭 >>