人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 30日

『愚かなお坊ちゃん』

最近の世論調査で、20代~80代の女性で一番嫌いな男の『愚かなお坊ちゃん』_f0140209_18371980.jpg
一位はなんとボクだったのだ!しかも『みの虫国』のあの
元大統領を押しのけての結果だからたいしたもんだ!!!

ボクは幼少のころから「人の嫌がることはするものではない」
なぁ~んて教育は受けてこなかった。しかも、超が付くほどの
ボンボンお坊ちゃんだったのだ。

東大出の元警察官僚で現国会議員のH氏は、ボクの家庭教師
だったんだが、ボクは勉強が大嫌いで東大にはいけなかった。
それでも、お爺ちゃんや叔父さんと同じ日本国の首相になれた。

終戦当時A級戦犯だったお爺ちゃんが、どんな策略をもって、
GHOからそのレッテルを外してもらえたかや、叔父さんが
裏でこそこそやっていたのに、どうしてノーベル平和賞を授与
されたのか、ボクは詳しいことは知らないが、いまボクは
お爺ちゃんや叔父さんと肩を並べることができたと思っている。
でも本当はもっと歴史に名前を残したいんだ!

ボクは非暴力主義者だ。チクリチクリ周辺国の嫌がることをして、
彼らが喧嘩をしかけてきても、ボクはちっとも悪くはない。先に
手を挙げるほうが悪者なのだ。でも、もしそんなことになったら
あのときと同じように、「ボク、お腹が痛いんだ!」って騒いで、
職を賭すことだろう。

あとのことは「私は貴方とは違うんです」なんて高飛車なことを
言う奴じゃなくて、「G院大学受験で白紙の答案用紙に爺ちゃんの
名前を書いて合格した」っていう噂のあるヒョットコに任せて、
ボクは病院のベッドのなかで、静かに回顧録でも書くとしようか‥‥。

もちろん題名は『愚かなお坊ちゃん』だ。

by don-viajero | 2014-04-30 18:54 | 「アドルフお坊ちゃん」 | Comments(2)
Commented by riojiji at 2014-05-03 07:28 x
こう言うの書かせたら 天下一品ですね(笑)
座布団 何枚でも持って行ってください!

あの方のやりたい、「集団的自衛権」「原発」消費税」には 
反対が賛成を上回ってるのに・・

何故か支持率48%と未だに高い?
でもこれも 景気が悪くなったら(景気が良いなんて実感は無いが)
途端に落ちてくでしょうね。


Commented by DON VIAJERO at 2014-05-03 20:33 x
お褒めのお言葉、ありがとう!
あのお坊っちゃんが総理大臣をやっていることが
最大の無駄使いだね!
外遊、何回やってどのくらいの銭使えば気が済む
のかねぇ?


<< 神々の住む処Ⅰ      '14・山桜 >>