人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 25日

山栗

先日、我が家の裏のほうで「ガサッ ガサッ」と聴き慣れない
物音がした。「さてはサルどもかな???」

一応、熊だったら怖い(年に数回の目撃情報がある)ので、物陰
からそぉ~っと覗くと、案の定、数匹のサルどもが歯を剥き出し、
凄まじい形相をして、地面に落ちた栗を器用に貪り食っていた‥‥。

両手で抱きついても、遥かに指の届かない山栗の大木。
毎年、立派なイガのなかに、これまた立派な栗を実らせるのだが、
残念ながらほとんどが虫食いなのだ。

ところが、今年は虫食いも少なく、綺麗に実っているではないか!
毎年の収穫を楽しみにしてやってくる奴らの分から、少しだけ
分けてもらい、美味しい栗ご飯でも作ってみるとしようか‥‥。
山栗_f0140209_1725013.jpg


by don-viajero | 2014-09-25 19:20 | 男の料理 | Comments(0)


<< Cloud Ⅱ      煙 >>