人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 19日

大寒

今日も昼前から、辺りの物音を吸い込んでしまうように、静かな
雪が降り出した‥‥。
大寒_f0140209_209531.jpg

それでも今シーズンは、多くても15cm前後の積雪だから、そうそう
驚くことはない。前日に新雪が積もり、晴れた翌日の朝は、放射冷却も
加わり、キンキンに冷えきった空気のなかに映し出される景色は、
目ばかりか心まで奪われてしまい、いつまでも見飽きることのない、
壮大なパノラマが広がっている。

アスファルト上の雪は、陽に照らされ、日陰以外のところではあっと
いう間に融けてしまうが、我が家の庭は融けた雪が凍り、いまでは
まるでスケート場化してしまい、カチンカチンだ。

明日は大寒だ。昨年2月のような大雪だけは勘弁してもらいたい‥‥。

by don-viajero | 2015-01-19 20:13 | エッセー | Comments(2)
Commented by パーチ at 2015-01-24 14:59 x
やっぱり雪景色って絵(写真)になるな~
Commented by DON VIAJERO at 2015-01-24 18:35 x
最近、パーチさんの作品を拝見していると、
カメラの性能やレンズに関して、限界を
感じていますよ!(>_<)


<< 雪だるま      ホームレス >>