人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 22日

ドク

ドク_f0140209_18214793.jpg

夜な夜なよほど美味しいドクでも盛られていると思われる
M新聞特別委員のY氏。
氏の筆によって毎週月曜に掲載されている「風知草」から。

最後にこう記されている
-日本の国民も政府も、大戦以前へ戻りたいなどと
 考えていない。日本は70年間、不戦を貫いた。
 今後も貫いていく。自国防衛の用心は怠らぬにせよ、
 国の基本は不戦にある。
 そういう国だと首相に言ってもらいたい。-

言ってもらいたいことがあるなら、ぜひとも高級店の寿司を
つまみながらでも、忌憚なく進言してもらいたいものだ!

まさかあのお坊ちゃん‥‥。
かつてインド洋で『海上のガソリンスタンド』と揶揄された
自衛隊を、これからは地球の裏側まで、燃料ばかりか
弾薬までも都合よく配達する『コンビニエンスストア』に
しようと思っているのではなかろうか?

by don-viajero | 2015-06-22 18:48 | エッセー | Comments(2)
Commented by riojiji at 2015-06-26 21:47 x
真にその通り!!
三か月延長したからと言って、審議を尽くしたなんて
言ってもらいたくないね!!
法律違反の法案・・・なんでマスゴミはもっともっと叩かないんでしょう??

Commented by don-viajero at 2015-06-27 06:44
6/24M朝刊「大きな声では言えないが・・・」
牧太郎さん!大きな声で咆えてください!!!


<< スペアリブのニンニク煮      変わり目 >>