人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 10日

喜び爆発

大いに気になっていたミャンマー総選挙。

開票後、NLDが圧倒的に勝っても軍が介入するのでは‥‥。
一抹の不安がつきまとっていたが、どうも杞憂に終わりそうだ!

「喜び爆発」。
東京新聞の記事が踊り、写真がすべてを物語っている!!!

マンダレー宮殿お堀端の木陰で、目の前の大通りを何台も
通り過ぎてゆく最新型のランドクルーザープラドを横目に、
持参してきた本を読んでいたとき、背後から声をかけられた。
喜び爆発_f0140209_1747274.jpg

マンダレー大学で日本語を勉強しているヤン・アウン君だ。彼に
見せられたノートには、びっしりと日本語が書かれていた。

十分通じる日本語で訊いてみた。
「今のミャンマーをどう思う?」
「ボクはとてもいい時代に生きていると思っています!」
「そうだね!
 私がこうして一人で自由に旅が出来る国になったからね!
 素敵な人々が住むこの国を、もっともっと素敵な国に
 していってください!」
「ありがとうございます!」

30分ほど会話を交わして別れた‥‥。

by don-viajero | 2015-11-10 18:28 | ◆旅/全般◆ | Comments(0)


<< LG21      アレンテージョ >>