人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 13日

ゆるむ

ゆるむ_f0140209_1834218.jpg

朝は久々に最低気温がプラスに転じた!その後気温はグングン
上昇して、昼過ぎからは小雨まで降り始め、すっかり緩んできた。
天気予報大当たりや!

話は変わって、どこかの国の政権政党も弛みっぱなしで、まったく
越後屋甘利以来、超弛緩状態と言って吝かでない!

そこで、ストレス溜まりっぱなしのボクは、久しぶりに数回に
分けて『アドルフお坊ちゃん』シリーズを復活させることにした!

『アドルフお坊ちゃんの愚痴・Ⅰ』

「おい!スガよ‥‥!
 最近、ボクの党はちょっと変じゃないか?」

「そうですねぇ‥‥。お坊ちゃんのお友だちのアマリ君が、
 現代版水戸黄門の悪役を演じてからですかねぇ‥‥」

「越後屋!お主も悪よなぁ‥‥だよな!
 あいつ、TBS で拾ってくれるかも‥‥」

「そうかも知れませんね!野党の追及でも名演技でしたからね!
 一部のマスゴミでも≪潔し≫って謳っていますからねぇ!」

「それは良かった!でも、日ごろから無駄口の多い籾ジョンウン君が
 また口を滑らせてしまったよ!」

「何て‥‥?」
 
「偏った解説委員が多いってさ!本人が一番偏っているのにねぇ!」

「それもこれもみんなお坊ちゃんの為ですよ!!!」

「それは有り難い!視聴者から≪あなたに言われたくない≫なんて
 文句を言われるのは、ジョウン君御本人だからな!」

‥‥続く
   

by don-viajero | 2016-02-13 18:42 | 超短編小説 | Comments(0)


<< 『アドルフお坊ちゃんの愚痴・Ⅱ』      チケット >>