人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 13日

詭弁者たち

当時、反吐が出るほど小泉元首相は大っ嫌いだった‥‥。
もちろん参謀の飯島も平蔵も‥‥。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の類(たぐい)だ!

それ以上に輪をかけて嫌いなのが、今のアドルフお坊ちゃんだ!
大大大っ嫌いなのだ!!!
あの短いベロで甘ちゃん言葉が出てくるわ、出てくるわ嘘八百!

その大っ嫌いだった御仁がお坊ちゃんを『大嘘つき』だと
言って憚らないから面白い!!!

当時、米国・ブッシュ大統領のポチと揶揄されていた彼は
「自衛隊を派遣する地域が非戦闘地域です」
と国会で詭弁を呈した!

そんな御隠居さんが吠えた!
「アドルフ君の言っていることはデタラメだ!
 大噓つき者だ!!!」と。

詭弁者たちの戦いは続く‥‥。

by don-viajero | 2016-03-13 16:19 | エッセー | Comments(0)


<< コリコリ丼      5年後の鎮魂 >>