人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 14日

超恥ずかしいよ!

超恥ずかしいよ!_f0140209_18141629.jpg










おんぶで「楽ん楽ん」ですか?

これが国会議員の本当の姿だとしても、格段驚くほどの
光景ではないのだが‥‥。

もっとも、私はこんな頭でっかちには一度も投票したことは
ないが、しかし、一人の選挙区民として非常に恥ずかしい!
開いた口が閉まらないのは、こういうことを言うのだろう!

彼は自治省官僚のとき、平成の大合併を推し進めてきた一人で
あり、それ以前は消防庁防災課長をやった人間なのだ。

防災服に身を固めていても革靴でしたか‥‥・。
「うっかりして長靴を用意してきませんでしたので‥‥」
と言いながら、革靴のまま泥水に入っていれば、また違った
視点から報道されたのだろうに‥‥。

これがお偉いさんのお偉いさんだからできうる所作なのかも
しれませんね!(笑)

務台氏にはこんな逸話がある‥‥。
彼はその地域では、最も成績優秀な生徒が集まるF高校で、
あの長野県知事を務めた「なんとなくクリスタル」康夫ちゃん
(田中康夫氏)と同学年だったのだ。

当時務台氏は「変人」扱いされ友達は一人もなく、かたや
「奇人」でならした康夫ちゃんには多くの友達がいた。
しかも、務台氏はF高校に入学した折
「ここしか入る高校がなかっただけさ!」
と嘯(うそぶ)いていたそうだ‥‥。

by don-viajero | 2016-09-14 18:52 | エッセー | Comments(0)


<< TDL/Ⅴ      TDL/Ⅳ >>