人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 02日

背負子

背負子_f0140209_19322610.jpg
【40年ぶりに日の目を見た背負子】

先日、松本に住んでいる長女から携帯メールが入った。

「お父さん!新米残っている?あったら20kぐらい頂戴!!!」
折り返し
「了解!近いうちに持ってくわ!」
「ありがとう‥!!!」

このやり取りを打ち終えて、ハタと気が付いた。
彼女の家族が暮らしているのは、エレベーターもない
市営住宅の5階だ‥‥。
-さて、どうやって5階まで運んだら良いものか‥‥?
 そうだ!物入れの奥で長いこと眠っている背負子に
 括り付けて持ち上がろう!-

30k籾袋を精米して23k、残っていた精米済み2kを
加え計25k。昔取った杵柄、なんなく部屋まで持って
いくことができた。

ロッククライミングや雪山以外の時は、結構この背負子を
担いだものだった‥‥。
重たい登山靴を他のザック等と一緒に縛り付け、颯爽と
地下足袋でひょいひょいと山道を登り下りしていたものである。

by don-viajero | 2016-12-02 19:39 | | Comments(0)


<< 下処理なし      ブレない? >>