人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 10日

Rabat

モロッコの首都はラバトである。カサブランカが商業の
首都といわれるのに対して、行政の首都がラバトになる。
カサブランカよりはるかに小さな街ではあるが、静かで
落ち着いた街だ。ラマダン中ということもあり、日中は
どのレストランも[Close]。それが輪をかけたような静寂さを
漂わせている‥‥。

『郷に入っては郷に従え』ではないが、彼らと同じように
日が入るまでの食事はガマンガマン!その分日が沈んでから
空腹を満たしてくれる食事の、なんと美味しいことよ!!!
Rabat_f0140209_19532590.jpg
『メディナ内でカバブサンドを売るおっちゃん』旨かった!
この夜、生まれて初めてプチ・グリという種類のエスカルゴを
屋台で食した。なかなかの珍味であった。
Rabat_f0140209_19542217.jpg
ブーレグレグ川を挟んで対岸にあるサレから望む『メディナ』
写真右奥に大西洋が見える。
Rabat_f0140209_1956363.jpg

Rabat_f0140209_19564939.jpg
『モハメットⅤ世霊廟にあるハッサム塔』

by don-viajero | 2017-02-10 19:58 | Maroc | Comments(0)


<< CASABLANCA・Ⅲ      Fès el Bali >>