人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 10日

夜明けの訪問者

白みかけ始めた朝7時、そろそろベッドの布団を上げ、
起きようとしていた時だった‥‥。

サッシの窓を「ド~ン」と何かがぶつかったような
音がした。慌ててカーテンを開け、ベランダの板張りの
床を覗くと、ヒヨドリクラスの鳥が倒れていた‥‥。
夜明けの訪問者_f0140209_19185321.jpg
【シロハラ】
サッシを開けそ~っと触ると、驚いたようにフラフラ
しながら手摺り下まで移動した。サッシのガラスに
思い切りぶつかって脳震盪でも起こしたのだろう‥‥
くりくりした目はしばらく宙を彷徨っていた‥‥。

写真を数枚撮り終えると、突然滑空するようにベランダの
前に立っている檜めがけて飛翔した‥‥。

思いがけない朝のハプニング!

by don-viajero | 2018-01-10 19:24 | エッセー | Comments(3)
Commented by libra-mikio at 2018-01-24 22:20
うらやましい環境ですね。
串田さんの、アオジ、そのものですね🎵
Commented by don-viajero at 2018-01-25 20:13
Mickeyさん、こんばんは!
今朝みたいに‐12℃のほんま、堪忍してくれ
みたいな環境にも遭遇しますが、一年という
スパンで思えば、いい環境の中で生活していると思いますよ!
最近は雪降りでもなければ、庭をシジュウカラや燕尾服のヤマゲラが忙しなく飛び交っていますヨ!!
Commented by don-viajero at 2018-01-25 20:20
ヤマゲラ⇒ヤマガラ


<< 歌会始      ソーチェーン >>