人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 22日

松枯れ木

松枯れ木_f0140209_19202366.jpg

玄関前に枯れてから数年経つ松の木が聳え立っている。

松枯れを確認した時点での環境(クレーン搬入等)では、
とても伐採は無理だと自己判断してしまい、しかも木が
森側に傾いていることもあり諦めた。もし、あのころ
人力で伐採することが出来ることを知っていたら、
確実に頼んでいたのだが‥‥。

年が明けたら滑車やカラビナ、ザイル、チェーンソー、
四輪駆動車を駆使して伐採するつもりだった‥‥。
(我が家の大木数本は、私一人でこうやって伐採してきた)

ところが1月下旬、昨年末痛めた右足首をまた打撲して
しまい、痛みが消えるまで10日以上かかり、そこへ
今度は追い打ちをかけるように左足の痛風再発だ!

今冬毎日続くあまりの寒気の中での作業は、それこそ
「二の足を踏む」(二歩目の足のことではあるが‥‥)
状態でもあった。しかも笑い事ではないが、これが
同時発症だったら、松葉杖か車椅子ものだったよ!

さて、暖かくなり両足の状態と相談しながら、春の
大風が吹く前に伐採してしまおうっと!

フェイクだと 昔憲兵 今はアベ」

by don-viajero | 2018-02-22 19:29 | エッセー | Comments(0)


<< 揚げない豚カツ      再発 >>