人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 22日

おどけた!

その光景を目の当たりにしたとき、つい口から出た言葉だ!
「おどけた!」‥‥訳せば「驚いた!」
おどけた!_f0140209_23335652.jpg

このパクチーの他に周辺には、イタリアンパセリ・ミント・
バジルを発泡スチロールで育てているのだが‥‥。

帰宅すると何か周辺に違和感が‥‥。

初めに目にしたのは、川沿いのフェンス際に最近造った
ばかりの簡易薪小屋が、無惨にも倒れていた。
-今日はそんなに強い風、吹かなかったよな?-
まずは修復!ところが、足元でグニャ!
-なんてことだ!奴らの落とし物じゃないか!!!-

カミさんに訊けば
「昨日、さやちゃん(嫁さん)が植えたばかりの
 キュウリやナスの苗も持っていかれちゃったよ!」

ところで「おどけた」こととは、芽が出て5㎜ばかりに
育っていたバジル、すべてがきれいに摘み取られていた
ことだ!さすがにここまで大きくなったパクチーは、
無事ではあったが‥‥。

玄関のドアを開けると、森の中から獣たちの争う声が‥‥。

振り向くと、大木のニセアカシアの花の枝がガサゴソ
揺れていた‥‥。
             

by don-viajero | 2018-05-22 23:35 | エッセー | Comments(5)
Commented by libra-mikio at 2018-05-25 07:00
マジですか?❗?
Commented by DON VIAJERO at 2018-05-26 06:50 x
マジですよ!
いままでハーブには一切手をつけなかったのですが‥‥。
おそらく子ザルではないでしょうか!
お隣さんでは旦那の白のジムニーが足跡だらけ!!!
こんないたずらは子ザルだけです!!!
Commented by libra-mikio at 2018-06-02 09:26
あ、お猿さんだったのですね。
僕はてっきり熊さんかと思ってました。
そういえば、穂高神社のお蕎麦やさんに行った時、猿が何頭かいたような気がしてきました。
Commented by DON VIAJERO at 2018-06-03 07:23 x
熊だったらマジ怖いですね!
そういえば今年はまだ防災無線で、熊の
目撃情報が流れませんね!昨年は春先
何回も放送されたのですが‥‥。
私も一回、道を横切る子熊を見ましたよ!
それから猿は穂高神社ではなく、有明神社
ではないでしょうか‥‥?
Commented by libra-mikio at 2018-06-06 05:51
そうでした、有明神社の、くるまやでした。


<< エゴノキ      やられた! >>