人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 28日

イカスミパスタ

スーパーの陳列棚にあったこれが目に留まり、即座にカゴに
入れた‥‥。
イカスミパスタ_f0140209_18301874.png
-そういやぁ、ここ数年イカスミ食べてないよなぁ-

パスタ屋さんに入っても、これを注文するには勇気がいる。
口の周りも、なかも真っ黒になるもんね(笑)。

冷蔵庫にあった期限切れ直前の塩辛をフライパンに入れ、
オリーブオイルでさらっと炒め、煮込んだパスタを加え、
いかすみソースを絡め、ミニトマト、庭の発泡スチロールで
栽培しているイタリアンパセリを添えて、口の周りを
真っ黒にして美味しくいただいた!
イカスミパスタ_f0140209_18305578.jpg

「ヨーダ様 「まいかた(枚方)」じゃなくて ひらかたよ!」
「菅さんよ ヨーダのマスク 脱いでみな!」
「麻生さん ヒョットコのお面 外しなよ!」

by don-viajero | 2018-06-28 18:36 | 男の料理 | Comments(0)


<< 梅雨明け      白抜き文字 >>