人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 10日

大収穫のミニトマト

カミさんが、義母の七回忌法要を義姉と姉妹二人だけで
執り行うということで、9月7日~9日まで留守をした。

さて、三晩分の夕食を考えなければ‥‥。
二晩だけなら恒例の握り寿司とステーキで決まり
なのだが、もう一晩増えると何にしようか思い悩む。

-そうだ!大量のミニトマトを湯むきし、
 キーマカレーを作ろう-

憎たらしい猿どもだって毎日は来ない‥‥。
たまたま現れたとき(月に一、二回)、ミニトマトが赤く
色づいていれば頂戴していく程度だ。

カミさんはトマトが苦手だ。さりとて私一人では
食べきれないから、どんどんたまってきてしまう。
大収穫のミニトマト_f0140209_1881023.jpg


金の亡者・平蔵の天敵である金子勝氏が、私の思いを
すべて語ってくれている‥‥。

「先走り また間違えた 死者の数」
(10日午前10時で、大本営発表42名‥‥実際は40名)

by don-viajero | 2018-09-10 18:43 | 男の料理 | Comments(0)


<< オオカミ総理      漢化 >>