人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽気なイエスタデイ

donviajero.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 23日

旅の宿

入国手続きを済ませゲートを出て、$100をRpに両替。
出口に向かうと、ワーッと人だかり。そこにはどこの
空港でも出くわす光景が広がっていた‥‥。

「どこへ行くんだ?」「ニゴンボだよ」
「そうか、ニゴンボだったらRp1,600だな!」
「Rp800でどうだ?」
「そんなんじゃ、誰も手配してくれねぇよ!」
「だったら、表に出てトゥクトゥク拾うからいいよ!」
「ちょっと待ってくれ!Rp1,400でどうだ?」
「いいよ!話にならないね。」
「わかったよ!だったらRp1,200だな!」
私は彼らの誘いを断り、そそくさと表に出ようとしていた。
とそのときうしろの方から
「え~いRp1,000で行こうぜ!」決定だ!

ニゴンボのバスターミナルまで30分ほどで到着。そこから
歩いて数分で宿に着く。宿の場所は、地図はもちろんのこと、
しっかりとストリートビューで予習をしてきたから、バッチシ!

宿に入るなり、オーナーは次々と電灯を点けていくではないか!
「ひょっとして、今夜の客はオイラ一人かい?」
「そうですよ!全館貸し切りですから(笑)」
旅の宿_f0140209_1828329.jpg

朝食。この後モンキーバナナ3本とパイナップルが出てきた。

by don-viajero | 2019-01-23 18:29 | Sri Lanka | Comments(0)


<< ニゴンボ➡クルネーガラ➡アヌラ...      「アーユボーワン」 >>